コーヒー好きには美人が多い!?コーヒーが好きな女優11人

朝ごはんに、休憩中に、スイーツとともに…様々なシーンで私たちの飲まれているコーヒーですが、芸能人の方にもコーヒー好きな方はたくさんいるって知っていましたか?今回はコーヒーが好きな女性芸能人11人をご紹介します。


コーヒー好きな女性芸能人11選

永作博美

プロフィール

1988年、オールナイトフジの美少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞したのをきっかけに芸能界入りした永作博美さん。アイドルグループ『ribbon』として活動された後は「劇団☆新感線」に所属、その後1994年にドラマ「陽のあたる場所」で女優デビューされました。2009年には映像作家の内藤まろさんと結婚。二児の母でもあり、今もなおCMに出演、女優として活躍されています。

コーヒー好きが転じてカフェをプロデュース

コーヒー好きな永作さん、実はカフェをプロデュースしていると知っていましたか?その名も「ヨダか珈琲」。2015年10月に明治神宮前にオープンしました。きっかけは映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で、映画の中で出てくるコーヒー屋を再現したものになっています。コーヒー好きなファンの多い「二三味珈琲」を使用しています。このような仕入れのみならず、メニュー開発やスタッフの面接まで永作さんが関わっているというからすごいですよね。

戸田菜穂

プロフィール

第15回ホリプロタレントスカウトキャラバンで約3万4千人の応募者の中からグランプリを受賞したのをきっかけに芸能界デビューされました。1993年に『ええにょぼ』に主演したことで広く知られるようになりました。代表作は『ショムニ』で、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。2010年に医師と結婚、二児の母として温かい家庭を育みながら、現在も女優として活躍されています。

毎食後に必ずコーヒーを飲む

朝のコーヒーから始まり、毎食後欠かさずコーヒーを飲むほどの大のコーヒー好きの戸田菜穂さん。撮影現場にもコーヒーをポットに入れて持っていくそうですよ。自分でコーヒー豆を挽いたり、コーヒーの淹れ方をご自身で挑戦されているんだとか。ご自身でコーヒー豆を挽くとは、なかなかのコーヒー好きですね!好きなコーヒーは酸味よりも苦味が効いたコーヒーだそう。元気な時ほどコーヒーが飲みたくなるそうで、コーヒーに対する愛が伝わってきますね。

常盤貴子

プロフィール

1991年の夏、スターダストプロモーションへ自らを売り込み事務所に所属し常盤貴子さんはデビューされました。1993年のフジテレビ系ドラマ「悪魔のキス」で話題となりました。こうして1990年代から多くのテレビドラマに出演し、今もなお活躍されている女優さんです。2009年には俳優長塚圭史さんと結婚されています。

健康法はコーヒーを飲むこと

自身の健康法はコーヒーを飲むことと公言されるほどのコーヒー好きな常盤貴子さん。ある時、ブラジルでの映画の撮影現場ではどんな場合でもゆっくりコーヒーブレイクをしてから撮影に入るというスタイルに感銘を受けたそう。今でも毎日タンブラーにコーヒーを持ち歩き現場に向かっているみたいです。旅行先でもコーヒーとペーパーフィルター、愛用のマグカップは手放せないというから本当にコーヒーが好きなことがよくわかりますね。

田丸麻紀

プロフィール

15歳の時に雑誌『mc Sister』の専属モデルとなりデビュー。その後2003年1NHK総合テレビ連続ドラマ「帰ってきたロッカーのハナコさん」で新人OL・長野かける役で女優デビューしました。それのみならずバラエティーなどにも精力的に出演されています。2012年には一般男性と結婚、2014年にはお子さんも生まれています。

ケメックスのコーヒーメーカーを愛用

田丸さんはご自身のブログで度々コーヒーについて話題にあげています。自宅では朝の目覚ましがわりに、夜は寝る前までずっとコーヒーを飲まれているそうで、撮影現場の合間にもやっぱり飲んでしまうそうです。コーヒーは毎日ご自身で淹れ、CHEMEX(ケメックス)のコーヒーメーカーを愛用しているんだとか。ブログでは、コーヒー豆は心斎橋焙煎所やトリバコーヒーなどが紹介されていました。また、ネスカフェゴールドブレンドアイスコーヒーサーバーも愛用しているそうです。

水野美紀

プロフィール

1987年に「第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」に出場し準優勝したことをきっかけにグリーンプロモーションにスカウトされ、芸能活動を開始されました。デビュー後、多くの映画、ドラマや舞台に出演されています。現在はヤリイカ釣りが趣味だそうで、友人に誘われたのを機にはまってしまったそうですよ。

1日に10杯コーヒーを飲むことも!

水野さんは、日本インスタントコーヒー協会が主催する、My Favorite Coffee Timeフォトコンテスト2014の表彰式では、スペシャルゲストとして参加されていました。コーヒーは毎日飲んでいるそうで、お多いときには一日10杯飲むこともあるんだとか。カロリーを気にしなくて良いということや香りでリラックスできるということが魅力だとおっしゃっています。また、ヤリイカ釣りが趣味の水野さんは船上でもコーヒーを飲まれているそうですよ。

吉瀬美智子

プロフィール

20歳で上京した吉瀬美智子さんは、女性向けファッション雑誌『Domani』にて専属モデルを務めました。その後、多数のCMに出演されています。現在は女優に転身し、TBSドラマ「ブラッディ・マンディ」での出演を機にさらに注目され、現在も活躍されています。2010年に実業家の男性と結婚し、現在二児の母でもあります。

撮影現場でスタッフにコーヒーを披露

吉瀬さんは一日3回はコーヒーを飲むそうで、お子さんが寝ている間にちょっとのチョコレートと一緒に台本を読みながらいただくコーヒーが好きなんだとか。コーヒーを飲むとリラックスできるんだそう。撮影現場でもコーヒー豆とコーヒーミルを持ち込み、マネージャーさんにコーヒーを淹れてもらうそうですよ。コーヒー好きが高じて、2015年にはCC上島珈琲株式会社の新システム「DRIP POD」のテレビCMに出演されました。

相武紗季

プロフィール

相武紗季さんは2002年に朝日放送「夏の高校野球PR女子高生」へ応募し、1000の人から選ばれたことをきっかけにスカウトされデビューとなりました。「ミスタードーナツ」を始めとした多数のCMに出演され、TBSドラマ「華麗なる一族」など、女優としてドラマや映画で活躍。2016年には5歳年上の一般男性とご結婚されました。

自宅ではハンドドリップでコーヒーをいれる

アメリカ、バージニア州で話題にグリーンベリーズコーヒーが、2016年に宝塚市にオープンしました。宝塚市出身の相武さんがオープニングセレモニーを務めました。相武さんは海外でコーヒーを飲んだことがきっかけで好きになったそうです。自宅では自らコーヒー豆を轢いてハンドドリップでコーヒーを入れているそう。コーヒーには甘いものを一緒に食べるのが楽しみなんだとか。エスプレッソコーヒーも好きだそうです。

高岡早紀

プロフィール

雑誌「セブンティーン」でモデルとして芸能活動を始められた高岡早紀さんは、1988年に「マドラス」のテレビCMで芸能界デビューをされました。CMソングの「真夜中のサブリナ」でアイドル歌手として活動後、幼少期からクラシックバレエを習っていたことを生かし、女優として、テレビCMやドラマ、舞台でも美しい演技が話題となっています。

ブラックコーヒーを1日に5杯飲む

お子さんが起きる前にコーヒーを一杯飲み、お子さんを幼稚園に送った帰り道には、お店でパンを食べながらコーヒーを飲むのが好きなんだとか。お仕事がお休みの時はお子さんがコーヒーを入れてくれることもあるそう。インスタグラムやブログなどのSNSでも度々コーヒーを飲まれている写真や言葉がアップされており、テイクアウトでタンブラーに入れて持ち歩くことも。ブラックで一日5、6杯飲まれることもあるんだそうですよ。

梨花

プロフィール

フランス人のクォーターである梨花さんは、18歳の時にスカウトされたのを機にデビューとなりました。歌手、モデル、バラエティなど精力的に活動されており、2014年からは実業家として自身のブランド「Maison de Reefur」も手がけています。2010年には年下男性と結婚。現在はお子さんとともにハワイでの生活を満喫しています。

インスタにコーヒーの写真が満載

梨花さんは酸味が少ないコーヒーが好みだそう。インスタグラムで、たびたびコーヒーを飲む姿が写されています。ハワイで暮らす梨花さんは、オアフ島の「モーニンググラスコーヒー」の常連さんであるだけでなく、代官山のカフェ「GLOUGLOU REEFUR」のコーヒーの監修もされているそう。また、グリコのコーヒー専用チョコレート「ビッテ」のイメージキャラクターとしてCMにも出演されています。コーヒーには甘いものが欠かせないんだとか。

筧美和子

プロフィール

ロシア人のハーフクォーターである筧美和子さんは、2011年にファッションショーを観に行ったことを機にスカウトされました。2013年にはバラエティ番組「テラスハウス」での出演が話題となりました。その後フジテレビ「めざましテレビ」の木曜日レポーターに抜擢されるほか、JJの専属モデルとしても活躍されています。

ジョージヨーロピアンPRにゲスト出演

スペシャルティコーヒー専門店である「猿田彦珈琲」の監修による「ジョージアヨーロピアン」シリーズが販売される際には、ゲストとして藤岡弘、さんとともに筧美和子さんがコーヒーをPRされていました。筧さんはカフェ好きとして知られていて、コーヒーは自宅よりもカフェで飲むことが多いそう。行きつけは代々木公園の「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」で、撮影後に立ち寄ったり友達と一緒に来ることもあるそうです。

片山萌美

プロフィール

1990年生まれの片山萌美さんは、役者であるご両親の影響もあ19歳からタレント養成所のオーディションを受けていたそう。2012年に受けたミス日本ではミス日本「ネイチャー」を受賞されました。その後は舞台を中心に活動しており、今後の活躍が期待される若手女優さんです。最近はグラビアにも挑戦し話題となりました。

コーヒー店でのアルバイト経験

コーヒーとは学生の頃から縁がある片山さん。大学生の頃より駒沢通り沿いにあるレンガ張りの1F「柿の木坂コーヒー」でアルバイトをしています。以前にはコーヒーチェーン店でアルバイトされたこともあるそうなのですが、「柿の木坂コーヒー」では一杯一杯丁寧に入れるコーヒーの魅力に気づいたんだとか。現在でも女優業の傍ら、同店でアルバイトされているというから本当にコーヒーが好きなんですね。お店の方にも芸能活動を応援されています。

最後に

コーヒー好きの芸能人を11人ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。一日何杯も飲まれる方が多くらっしゃいますね。やっぱりコーヒー好きには美人が多いのかも?!ぜひ体に良いコーヒーを皆さんも飲んでみてくださいね。

Amazon.co.jpアソシエイト